KSTYLE Next

日々の戯言やらガジェットについて垂れ流すブログ。

パンツ一丁健康法。

ここ最近実践している健康法がある。
それは、自宅にいるときはパンツ一丁で過ごすこと。

とあるテレビでラーメン王の石上秀幸が、ラーメンを食いまくっても自宅で寝るときは全裸で寝ることで、新陳代謝が活発になってカロリー消費に効果を発揮する、という話を聞いた。

さすがに全裸だと単なる危ない人になってしまうので、パンツだけ履くことにして自分も早速試し始めたところ、食生活を変えることなく1週間で1キロ痩せることに成功。この調子で行けば、夏までには10キロ痩せる計算になる(うまく行くかどうかは別問題としてw)

裸で眠りにつくと、今までよりも身体がしっかりとカロリーを消費しているような感じもするんだけど、実際の所はどうなのか気になりますねー。