KSTYLE Next

日々の戯言やらガジェットについて垂れ流すブログ。

新しいシェーバー購入。

今使っているシェーバーの外刃が破損したので、Amazonで新しいシェーバーを購入。1127円也。もっと高価なのを買ってもいいのだろうけど、宝の持ち腐れになること必至なのでもっとも廉価なこの機種にしてみた。

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

入っていた中身はたったこれだけ。シンプルを貫いたらこうなりました、という典型例。
f:id:kstnxt2015:20150402124103j:plain

単三電池で駆動。本体には既に電池装着済みで、放電防止用の紙を外せばすぐに使えるようになる。
f:id:kstnxt2015:20150402124101j:plain

刃は円形で肌に優しいらしい。
f:id:kstnxt2015:20150402124058j:plain

実際に使ってみたけど、確かに以前のシェーバーと比べて肌あたりは優しい。その分、剃る方法に工夫が必要で説明書にも「フィリップスのシェーバーを初めてお使いの方は、慣れるまで2〜3週間かかることがあります」と記載があったりする、、、

まあ、徐々に慣れていくしかないですね。
とはいえ交換用の外刃を買うよりも安い価格で新しいシェーバーが買えたから、とても満足しております。