
KSTYLE Next

日々の戯言やらガジェットについて垂れ流すブログ。

唐揚げそば

我孫子駅の立ち食いそば「弥生軒」で今年初の唐揚げ蕎麦を食べてきた。

f:id:kstnxt2015:20150221222457j:plain

何がいいのかと言えば、唐揚げのデカさ。これに尽きる。

蕎麦や汁は標準レベル。だけど、唐揚げのデカさがそれを埋めてると個人的には思ってるのです。これで380円(写真はそば大盛。プラス60円)だと言うのだから凄い。

但し、初心者は乗り換えの余裕がない乗客が多い下り快速線ホームより、上り快速線ホームで食べることをお勧めします。下りホームだと、取手以遠(つまり、列車本数が減る方向)に向かう客の聞きたくもない愚痴を聞く羽目になるので。。

実際、今日も(列車本数が少なくなる土浦以遠に向かうと思われる)愚痴をこぼすおっさんを見かけたのだけど、余裕ないなら食いに来るなよ、と苦言を呈したくなった。おばちゃん一人でお店を回してるんだから、察してあげなよ、と言いたくなった。

でも、学生と思われる若者がおばちゃんに「ご馳走様でした!」と言いながらどんぶりを置いていった姿を見てほっこりしたのも事実であったり。

我孫子の立ち食いそばは、色々な客層に支えられてるんだなと思った出来事でした。

広告を非表示にする